BLOG

60という、通り過ぎて行く数字。

ことしの10月は目まぐるしい月になりました。世間的には60才は還暦というものらしく、随分と各所でお祝いをして頂きました!その内、通算7回でしょうか?ほんとうに有難いことです。自分にとっては特別大したことのない1年に一日の通過点。しかしこんなに皆さんにお祝いして頂けるのは本当に嬉しかったです。感謝感謝です。

ざっとご紹介しておきますが、

1回めは葉山のギター教室の皆様にサプライズをして頂きました。レッスン後のざわめきとともに、サプライズスタート!特大のババロアギター型ケーキ!花や帽子までいただいて、超びっくり!!

2回めは、かねよ食堂!LIVEが完全にはけた後の大イヴェント!だいたい僕のLIVEに80人のお客様が来るわけないと思いつつ、でもかねよ食堂のパワーは凄いと感心していたらの?サプライズ!みーーーーんな嘘がお上手!!みつこ一世一代の大活躍で大成功!すっかりだまされた2回目。

3回目はかねよ食堂の翌日!七里ヶ浜のQUIET VILLAGEさんで、オーナーの堀口くん家族とスラック・キー・ギターレッスンの生徒さんたち。ハッピーバースデーの歌と演奏!それと奥様の暁子さん手作りの大好きなシナモンロールに飾り付けしてくれました!アットホームないい感じ!

4回目はウクレレのプライベートのお教室の皆様。これまたレッスン後に突然!ハッピーバースデーの演奏と歌がスタート!前にレッスンで習っていたものでお祝いしてくれました。素敵な花束も!感動のサプライズ!

5回目は誕生日当日のプライベートなバースデー!

6回目はスラックキーのホーイケ!台風一過の大変な日。沢山の参加してくれたアラニ門下の生徒さんたちと!さすがにそろそろ気がつけ!との声もあるでしょうが?これまた油断してました!すっかり引っかかるという始末!師匠初め、スタッフの皆様、大変な状況の中参加してくれた生徒の皆様、当にありがとうございました。

そして7回目が逗子のサプライズ大パーティー!

当日までHAWAIIAN ROCK DREAMというライブイベントと思って、僕もそのLIVEに参加するために会場に入りました。ところがどっこいなんとまあ!完全なる僕のサプライズ還暦パーティー!!ミュージシャンのお友達もみんな知ってたようで、ほんと知らないのは僕だけ。これまた完全なるいいカモ状態!逗子のお教室も主催してくれてる、Lau ola ikeのセイゴさんとケイさんの企画。盛大に盛り上げて頂きました!

ずっと皆さんが突然お祝いしてくれた回数が4回目と言っていましたが6回目の間違えでした!!ごめんなさい。全て本当にこころのこもった素晴らしいバースデーでした!!

 

というわけで、多少の人間不信とサプライズ恐怖症な感じですが、こんなことは普通じゃ起こらないことなので、感謝感謝で、これから少しずつ恩返ししていきます。ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!!

素晴らしいスタートを切らせて頂きました!突っ走ります!!