BLOG

T-SITE

やっと重い腰を上げてT-SITE湘南へ行って来た。

 

新しく出来た施設へ行くのは嫌いじゃない。

でも、初めての所が嫌いな自分にとっては

つい行きたくない理由を探してしまう。

 

「今必要な本が無い...」

「近所の本屋じゃあ駄目なのか?」

「道がわからない...」

「駐車場こんでるんじゃないの?」

など、根拠の無い言い訳は湯水のように出てくる訳で...

 

まあどんな言い訳を言った所で

行かされてしまうのだが...。

 

でもって行ってしまえば楽しいのはわかってる。

 

さて、店内はというと

それぞれの売り場のコンセプトに該当していれば

同じ本が何カ所かに配置されていて

本のコンテンツがわかりやすくなっている。

ある意味便利で親切かな。

ここのやりかたなんでしょうね。

すわれる所も沢山あって、楽しい。

 

また「写真を撮りたいな!

と言う気分にさせられて帰宅。

結果、早く来れば良かった...。

ということになる。


代官山のT-SITEと比べると、なんとなくゆったり。

平日のせいも有るのだろうが、人がせかせかしてない

印象...。

 

一度行ってしまえば安心してまた行ける。

暇さえ有れば行くことになるのだろう。

出来てからぐずぐずと言い訳して2年くらい行かなかった

テラスモールのように.....。

ちなみにテラモは今ではヘビロテとなっている...。