BLOG

まったくアスリートって言うのは...

とんでもない潜在能力を秘めてるんだな〜。

しかもあの大舞台でそれを出せるんだから...。

 

ん?何の事だって?

 

今更ですがオリンピックです。

今朝、今回のオリンピックを初めて見ました。

目が覚めてしまったので仕方なくTVをつけて

もう浅田さん含めて、日本代表は演技終わってましたが。

 

そのあと出てくる選手の演技の素晴らしさったら

すごいね。

他の選手がベストをだすと、さらに上へ行く。

 

浅田さんもSPでは16位だったのに、すごいね。

みんなすごいよ。

 

僕がオリンピックを見なかったのは

あまりにも解説者さんやアナウンサーさんが

「あ〜メダル圏内に入れませんでした〜残念!」

とか「メダルには届きませんでした〜!」

とか「どこどこが敗因でしょうね〜?」とかね

言っちゃうでしょ。

 

ウンザリなんです。

 

もうオリンピックに出てる事がすごい事でしょ?

ず〜〜〜っとみんな、その為にいろいろ我慢して

頑張って来た訳で....。

 

メダルにこだわれるのはその頑張って来た

人たちだけでしょ?とおもっちゃうのです。

 

ぼくらはそれを応援するだけ。

晴れ舞台で戦ってる姿

見せてもらってるだけで満足。

僕はそれで良いです。

 

出てる選手に

「メダルとれなかったけど、自分らしい演技が出来て

満足です!」そんなコメント

させちゃ駄目です。

 

残念がっていいのは選手。

 

まあ僕らの税金も「国庫補助金」として選手の

皆さんを多少ながらお役に立ててるみたいなので

文句の一つも言わせろ!って意見も有りますが...

でもほとんどが各選手の支援団体や個人負担が

多いと聞いています。

 

世界大会に選ばれてみんなが注目して

国の"メダル感”背負って、演技してる。

すごいです。

もうオリンピックに行った時点で

金メダルあげたい。

 

 

いろいろな考えが有るでしょうが

なまけものの僕は、そう思います。

すいません。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    beachboy (土曜日, 22 2月 2014 10:50)

    ほんと、みなさんすごいですね〜!

  • #2

    kamoku (土曜日, 22 2月 2014 13:03)

    beachboyさん。すごいですよね。終わってからの虚脱感やメダルとれなかった選手の心のケアが大切ですよね。マスコミなどの大騒ぎ!や対応の差(メダリストとそうでない選手)。母国に着いてまた天国と地獄をさらに味合う訳で...。どうなかならないですかね〜。