BLOG

Espresso.........!

GIBRALTAR/Bear Pond Espresso
GIBRALTAR/Bear Pond Espresso

今日は音楽の話ではなく、Espressoの話です。

僕は25才でコーヒーとタバコをやめた。

理由は極度の体調不良。

やめたというより、受け付けなくなってしまったと言った方が正しいかも。

 

それまでは煮詰まったコーヒは1日10杯以上

メンソールのタバコを40本以上。

今思うとタバコはやめられて良かった、でもなぜコーヒーまで?

 

その後も香りに誘われて何回も試したのですがただ胸焼けするだけ...。

まったく美味しく飲めない。

そんな時期が27〜8年近く続いたのです。

 

去年、そんな話を下北沢の”808lounge"のオーナー宇野さんに話した所、絶対気分の悪くならないコーヒーを出してるショップが有ると聞かされた。

宇野さんのお店から歩いて5〜6分の所にある"Bear pond Espresso"さん。

僕は知らなかったけど、すごく有名なお店。

 

オーナーご夫妻と、まずは病院での問診のようなやり取りから始り、飲むとどのような症状になるのか...などを時間をかけて聞いてくた。

そのあとも、なぜ僕が気分悪くなるのかと、どんなコーヒーがそうさせるのかも説明してくれた。

 

"それじゃあっ"て入れてくれたのが写真の"GIBRALTAR"のちょっと軽めというEspresso。え〜コーヒならまだしもEspressoとはハードル高い!

 

最初は半信半疑。結果、まるっきり胸焼けも無く美味しく飲めましたのです。

すごく嬉しかったです。

オーナさんのこだわりとぜったいの自信で入れてくれるEspressoは本当に美味しかった!!感謝です。

だってあきらめていた飲み物がまた飲めるようになったのだからね!

 

でもまだ他のお店では飲む気になれません。

なのでコーヒーを飲みたくなったら下北沢まで行かないとね。

まったく不便な身体です...。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    國光 (木曜日, 13 2月 2014 03:51)

    Bear pond Espressoさん、気になりますね。
    下北沢にいったら探してみます。
    素晴らしい!

  • #2

    kamoku (木曜日, 13 2月 2014 15:02)

    國光様 こんにちは。是非行ってみてください!良いお店です。無駄なサービスを一切排除して、品質重視です!写真撮影もNG!でも最高なお店です。